雑記

なんか書く

地力S+ハード攻略メモ(笑)

せよぎです。ほし12の未難が1になったのでS+の苦労した曲の攻略メモを書きたいです。自分書けます。書かせてください。

全白になってから書けよと言われた気もしますが黒🦑終わるころには忘れてそうなので、、、黒🦑終わったら加筆します

 

1~10曲目

Sinus Iridum

op:正規

緑を普段合わせ(280)で開幕白鍵盤で倍に(560)→遅くなるたびに皿チョン

EROICA

op:R乱(いい感じのやつ)

正規のCNトリル(35)が無理だったのでR乱でお祈りしました

ディスコルディア

op:乱(いい感じのやつ/ガチ割れではない)

問題の箇所の手前(51~56小節)に地味に詰まってるところがあるのでそこで減らさなきゃ勝ちです。

3y3s

op:乱(いい感じのやつ)

Pフリーで無限ガチャ。開幕抜けたら勝ちです。

Chrono Diver -PENDULUMs-

op:乱(1367)

まだ手首を覚えてなかったのでベチャ押ししやすい配置を狙いました。

KAISER PHOENIX

op:乱(いい感じのやつ)

Pフリーで無限ガチャ②。癖がないので完全な地力ゲーです。

Feel The Beat†

op:乱(いい感じのやつ)

Pフリーで無限ガチャ③。最初のブレイクで70%ぐらい残してノリで行きました

Go Beyond!!

op:(2367)

動画:【IIDX】Go Beyond!! (A) 乱 HARD - YouTube

Pフリーで無限ガチャ④。ふわふわ押してたらたまたま抜けられました。

Sigmund†

op:乱

マジで当時の記憶がない。正規は7軸で70%持ってかれて無理だった。

Illegal Function Call†

op:正規

32小節の7鍵と38,39小節の1鍵だけ死ぬ気で押してください。勝ちです。

 

11~20曲目

Beyond Evolution

op:正規

デニムっぽいとこは全部餡蜜しました。

例の箇所はBLUE MIRAGEだと思い込むことで解決しています。

疾風迅雷†

op:乱(縦連が1鍵)

動画:【IIDX】疾風迅雷 (L) 乱 HARD - YouTube

血迷って極細トリコロノーツにしたら一発で行けました。多分関係ないです。

卑弥呼

op:乱(軸が1鍵)

動画:【IIDX】卑弥呼 (A) 乱 HARD - YouTube

中盤の軸が1鍵の配置を待ちました。縦連地帯はお祈り。

ソフランは神速のギアチェンで対応。(動画参照)

Mare Nectaris

op:正規

動画:【IIDX】Mare Nectaris (A) 正規HARD - YouTube

ラストは4567を餡蜜してハマるのを待ちました

Somnidiscotheque

op:乱

ランカーがやれ正規だの鏡だの言っていたので正規系で粘着していたのですが、乱でやったらすぐ終わりました。スコアは知りませんがランプなら乱も選択肢に入ると思います。

KAMAITACHI†

op:R乱(456が123に来る配置)

動画:【IIDX】KAMAITACHI (L) R乱HARD - YouTube

まだ手首皿を覚えてなかったのでベチャ押ししやすい配置を狙いました。

Verflucht†

op:乱

ファーダリは4小節の一番最初の単発が2重螺旋の軸になります。それだけ覚えて軸と白鍵が押しやすい位置に来るのを待ちました。

n/a

op:鏡

動画:【IIDX】n/a (A) 鏡HARD - YouTube

鏡にするとMSSの折り返しに1鍵が降ってくるので押しやすい...気がします。

The Limbo†

op:鏡

動画:【IIDX】The Limbo (L) 鏡HARD - YouTube

地力無い人を潰す譜面ですね、、、全体的に苦手だったので少しでも安定させるために手首皿を覚えました。手首皿のおかげでサビまでに100%は安定して残せるようになったのですが、後半が不可能すぎて泣く泣く正規系の餡蜜を覚えました。

鏡かけるとラストの軸が皿側に寄ってくれるのでそこだけ当たりです。

Go Ahead!!

op:乱(1235)

苦手意識があって放置していたのですが、リンボ詰めてるうちに耐性が付いたのかサクッと行けました。

21~24曲目

op:乱(メイン3/サブ6/サブサブ4)

動画:【IIDX】 冥 (A) 乱 HARD - YouTube

サブサブまで厳選しましょう!世界変わります。

赤丸:メイン、緑丸:サブサブ、黄丸:サブです

X-DEN

op:R乱(2357)

これの2357は嘆きの樹が超当たり+卑弥呼が餡蜜しやすいのでおススメです。

GuNGNiR†

op:R乱(1765432)

開幕の階段地帯が押しやすい+ラストの17軸が皿に寄ってて取りやすい+45トリルが餡蜜しやすい配置です。一度お試しあれ。

ICARUS†