雑記

なんか書く

皆伝になった

 せよぎです。初投稿です。

 

 2023/2/24に弐寺のSP皆伝に合格しました。AC音ゲー歴約10年、弐寺歴約2年、音ゲーをやってる人なら一度は耳にするであろう肩書に手が届きました。

感無量...!

 

 皆伝合格時の☆12の未難は約50、内訳はざっくりこんな感じでした。

  地力/個人差A以下:全白
  地力A+:未難1(CONTRACT†)
  地力S :ハード9曲(共鳴遊戯、アルマゲなど)
  地力S+:ハード1曲(Sinus Iridum)

 その他個人差は、皿はチェイス/BLACK/円卓辺りはハード、ソフランはFAXX/Y&Coにエクハがついてました。

 

 人によってはお菓子曲(地力B)にハードが付く辺りで受かったり、地力S+にハードが付いても受からなかったりするという記事を昔どこかで読みましたが、まさか自分が後者に当たるとは思いませんでした...

 

いろいろ取り組みましたが個人的な攻略法として

 ・STEP UPの模擬受験で穴冥(乱)の成功体験を積む

 ・低速が苦手な人は思い切って ダス 卑弥呼 冥 全部ギアチェンする

 ・皿曲から逃げない!!!←大事

を挙げときます。

 

それではよいIIDXライフを!